2008-02-17から1日間の記事一覧

手作りケーキ

長女と二人*1でケーキを作りました。私がエプロンをしたのは何年ぶりでしょうかorz 娘がイチゴと干しぶどうでデコレーションをしました。 *1:妻が縁の下で支えたくれたのは言うまでもありません

海外でのケータイ使用

旅行、出張、滞在などで海外に行く場合、ケータイやスマフォはどうすれば良いのか?普段は縁がないのであまり考えません。ネットサーフィンした足跡として、メモしておきます。 検索時のキーワード プリペイド、SIMカード、国名、Treo/Centro/Nokia、skype、…

5歳バースデー

はてな開設記念日ということは、長女の誕生日でもあります。 早いもので5歳になりました。いまでは心も体も成長し、親の手を焼くことが少なくなりました、、といっても2歳児の頃とは違う点で疲れることは多々ありますが(^^; 最近の様子を少し綴っておきます…

はてな開設から3周年!

3周年。こんな日が来るとは、当時思ってもみませんでした。 初エントリー (2005/2/17) わたしのPDA歴 (2005/2/18) その後、モバイル機器、子育て、英語学習などの話題を中心に綴ってきた当ブログですが、紙の日記と違って、ブログならではの“醍醐味”のお…