1Passwordが落ちないようにする方法

私のiPhone 3GSiOS4.2.1ですが、1Passwordでマスターパスワードを入力した途端、アプリが落ちてしまう問題に悩まされていました。
先日iPhoneを使っての銀行振込に初挑戦する際、アプリが落ちまくりました。結局ブラウザSafariでいちいち手作業で入力するという羽目になり、会社昼休みの貴重な時間を浪費するという苦い思い出となりました。
しかし、解決法が分かりました。英語キーボードがポイントだそう。

  • まず別アプリを起動します
    • 私の例では『瞬間日記』を起動
    • 入力モードを英語キーボードに切り替えます(←これミソ)
    • 瞬間日記を終了します
  • 次に、1Passwordを起動します
    • スターパスワードを入力すると、所望の画面を見ることができました

暫定対応としてはこれで逃げれますが、1Passwordとして根本対策をしたアップデートに今後期待したいです。

参照サイト

有益な情報をありがとうございました。