WiFiルーターにならない

S21HTルーターにすべくWMWifiRouterをインストールしていますが、iPhoneWifiで繋がりません。アドエスからも繋がらないので、WMWifiRouter側の問題と判断しました。
そこで昨夜、WifiSnapを試用でインストールしました。しかし、やっぱり繋がりません。どちらのアプリでも暗号化なしでのテストです。
アプリではなくS21HT側に問題ありそうという点と、設定を試行錯誤する時間もないため、脳内で諦めムードが漂っています。
イーモバを解約して、アパートに光ケーブルを引こうかと思ったり。そうすればアパートでも無線LANを使って、iPhoneで高速かつ安価な通信環境が整います。iPhoneのパケット使用量低減にも貢献できそう。