ペンにもこだわろう

100円ショップで買った3色ボールペンがあまりにもショボかった経験を過去に持っています(色味が変、インク残量あるのに書けなくなるetc)。
ということで、ペンにも少しこだわろうと思い始めた。

などネットでよく見かけるペンを調べてみるとしましょう。さらに、

  • 多色ボールペン+シャープペン

で良いものがないかも調べてみたい。昔はシャーボなんて呼ばれた時期もありますが。
というのも、手帳の記入は現在ボールペン一筋ですが、シャープペンを使って予定を消す運用もしてみたい*1と思ったから。書店で立ち読みした手帳活用本の影響ですね。

*1:私にとって合う方法かどうか今は分からない。おそらく消しゴムで消すという行為自体が煩わしいと感じるはずだ。