トラベラーズノートの使い道

トラベラーズノートとPalm Centro

手帳“熱”にうなされる昨今なので、めっきりご無沙汰していたトラベラーズノートを引っ張り出しました。
クリッピング用途メインで使おうと思い、

  • A4サイズの会社資料(閲覧頻度の高いモノ)

を三つ折りにして挟んで*1持ち運んでいます。
トラベラーズノートには

も挟んでいます。
ただしリフィルについて、今後は<クリッピング用途>に切り替える予定です。業務で閲覧頻度の高い図/表/グラフ/各種データ/雑誌記事などをハサミで切り出し、リフィルに糊*2で貼ろうと思っています。このように拡げると大きな面積になる紙の情報閲覧は、PDAスマートフォンの小さな液晶画面では不得意なポイントです。
厳選された個人情報の詰まったトラベラーズノートを会議や打合せの場へお供させ、業務効率UPを目指したいと思います。

*1:挟んでいるのは、以前購入した「超」整理手帳のカンガルーホルダー

*2:糊よりベターなものがあればそちらで貼る