無線LANプリンター

キヤノンピクサスMP640が売れ筋の模様。我が家は無線LANが既にあるので、ワイヤレスで印刷したいとかねてから思っていました。
さらにiPhoneiPod touchからもワイヤレスで印刷ができるらしい。たとえば、リビングで子供と一緒にiPod touchの画像を楽しんでいるとき、気に入った画像をリアルタイムですぐ印刷できるってこと?だとすれば、かなりお手軽な操作です。
PCまで歩いて移動し、PCとプリンターを起動し、カメラからメモリカードを抜いてリーダーに差し込み、画像ソフトを起動し、画像を選択し、そしてようやくプリントアウトする。こんな手順は遠い過去の姿になりそうです。

written with HatenaSync @SPV M5000