スポーツの秋 〜トランポリン

今日から子供向けのトランポリン教室が始まりました。長女は小学生なのでさすがに順応性もあり、先生の指示どおりにこなしていました。上下に跳ぶのと、空中で膝を胸に近づける、というメニュー。
次女はちょっと怖くって、1回目の順番は“棄権”しました。2回目はなんとかおだてて、トランポリンに乗りましたが先生にカラダを支えられたままユラユラしただけ。そのあと、『もう帰りたい』とか言い出されたり。受講料って払い戻ししてくれるのか、なんて頭をよぎりました。
何とかおだてて3回目。先生に支えてもらいながら、軽いジャンプが何度かできました。自信がついたようで『次もやりたい♪』と大きく前進。4回目はついに、ひとりで上下に軽いジャンプができるようになりました。
理屈がわからない年齢なので、とにかく気持ちの面で前向きのまま終了できたことは成果だと思っています。教室が終わると、トランポリンって楽しい〜、と二人。
スポーツの秋。お父さんも何か始めなきゃ..orz

Written with HatenaSync, アドエスWS011SH