4歳バースデー

クラッカーから飛び出た国旗と手作りケ

今日は次女の4歳誕生日。楽しいことがたくさんありました。
まず田舎のおばあちゃんから、プレゼントが届いたのです。ブドウ、梨、イチジクといった美味しい果物のほかに、

  • アリスちゃん人形 (タカラトミー製、リカちゃんシリーズ)*1
    • 着せ替え用ドレスセット(水色)
  • 干支のお手玉セット
  • 可愛らしいシャツ多数
  • おばあちゃんからのお手紙

などたくさん入っていました。
おいしい夕食のあとは、お母さんの手作りケーキ。もちろんローソクは4本立てました。
それから、長女の提案でクラッカーを『パン、パ〜ン!』と鳴らして、ちょっとしたパーティ気分も味わったり。なお、私は国旗が飛び出るクラッカー(子供の頃から大好きなんですw)をしました。
入園から5ヶ月が経ち、今ではすっかり幼稚園の制服姿もサマになってきた次女。最近はお父さんが持ち運ぶ電脳ガジェット*2で文字入力やお絵かきにも興味津々な年頃になってきました。今後の成長を楽しみにしたいと思います。

*1:長女には、マリアちゃん人形。

*2:Palm Centro、Treo700p、アドエスTouch Diamond、Orange SPV M5000など