久々のピボットフット

午後、私がまどろんでいる間(つまり昼寝)、娘たちは近所の子たちと外で遊んでいました。お茶を飲みに帰ってきた次女に、お父さんも外で一緒に遊ぼうよ、と誘われました。聞くと、○○ちゃんのお父さんも、△△くんのお父さんも、みんなお外にいるんだからぁ、とのこと。だんだんと理由付けがしっかりしてきました。日頃から主張や希望をするときは、理由を述べるように訓練している賜物でしょうかw
外に出て次女とボール遊びをしているうちに、近所の子たち(3歳〜7歳くらい、5〜6人)がボールを奪いに群がってきました。奪われないように、バスケのピボットフットをしてボールを右へ左へ、上へ下へ、前へ後ろへ、脚の下を通したり、、と振り回す遊びをすると子供たちは大喜びでした。おかげで太ももの裏側が筋肉痛になると思われます..orz
〈text by Orange SPV M5000〉