Wii日和

少し前に購入したWiiですが、本日子供たちと遊びました。
Wiiスポーツでは、ボーリングがお気に入り。リモコン持って手を振るだけなので、なんとか3歳の次女でも楽しめます。で、私が今日頑張ったのは

  • レーニングメニューと (試合ではない)
  • ボクシングの試合

冷房なしの室内では、汗が吹き出るくらいの運動量でしたw
途中冷房を入れて、Wiiフィットを開梱。家族全員のデータ(身長や生年月日など)を登録して、手始めにヨガから開始。これが結構楽しめる。
大した動作ではないと思いきや、うまく動作ができなかったり、呼吸法ができなかったり、カラダの重心コントロールができなかったり。重心が見える化されるのはモチベーションによい刺激となりますね。
ただ、うちの子供を主で考えると、WiiスポーツWiiフィットもまだ難しそう。もっと子供向けのWiiソフトを探したいと思ってます。知育や健康系のソフトってあったかな。