二重で沈没

平日は仕事にどっぷり、ブログ更新は週末に、とせざるを得なくなっていたところ、先週末は私生活そのものが“沈んで”いたため、週末のはてなエントリーが叶いませんでした。

  • まずは風邪

睡眠不足に伴う免疫力低下が祟ってかかった風邪ですが、治りが悪く週末は基本的に寝込んでいました。起床後、次女を園のバス停で送り出してから、午前に仮眠。次女が帰宅してみんなで昼食を取ったあと、私だけ午後に仮眠。夜は午後9時台に子供たちと一緒に就寝。そんな寝休日でした。おかげで体力がだいぶ回復しました。なお、発熱はなく新型インフルではありません。

  • 次にプチ腰痛

日曜は年に二回ある地区の清掃デーでした。草むしりを頑張ったせいでプチ腰痛に..orz ぎっくり腰のように歩行困難というほどではないですが、結構痛かったりします。しかし不幸中の幸いか、風邪で寝ころぶ生活を送らざるを得なかったので、腰にとっては渡りに舟でした。
風邪とプチ腰痛の二重で沈没していましたが、本日より再浮上を開始し、職場でもそれなりの采配を振るえたように思っています。早く本調子に戻し、公私ともに(ブログ更新を含む(^^;))復活を遂げたいと思う週始めです。