VistaとCentro、HotSync試みた

平日は相変わらずぐったりモードな日々を送っています。
さて、Windows Vistaパソコン(32ビット版)にPalmDesktop6.2をインストールし、Outlook経由でPalm CentroとHotSync(USB接続)をしました。
10数分間、データ同期をそれなりにやって、
“一部を除きHotSyncに成功しました”みたいなメッセージが出て喜んでいると、

  • スケジュール/連絡先/メモといったPIMデータは全く同期されていません

でした..orz まあ、データの重複もなかったので、マイナス面もないわけですが。次に、そのままCentroをUSB接続をしたまま1時間ほど放置していると、

  • Centroの充電ランプは消灯だったのに、バッテリが満充電

となっていました。
上の2つの挙動不審は、もしかするとCentro用のUSBドライバーがインストールされていない?ことが原因かもしれないので、Centro同梱のCDをちょっと探さないといけません。
よってこの2日間は、Palm Centroは単体でPIMマシンとして活用しています。