バブルで楽しむ

経済の崩壊ではなく、ガムの話。
甘いお菓子の摂取を制限しているうちの娘は、小学生になってようやく風船ガムが解禁となりました。小さな風船を膨らませれるようになったばかりで、嬉しくて仕方がない今日この頃。
日曜なので私も風船膨らましに参加すると、次女が指で突っついてきたりして大喜びでした。大きな風船ガムが割れて鼻の頭に引っ付くなんて、数十年ぶりのことでした。子供のおかげで懐かしい思いをさせてもらいました。
さて、バブルガムって最近あまり販売していないのでしょうか。近くのスーパーで入手するのに結構苦労したようです。“風船”と謳っている商品は一種類しかなかったらしい。近頃はお菓子の種類や味が多様化して、バブルガムってあまり生産されていないのかもしれません。