実践ビジネス英語、学習スタート

今日からNHKラジオ『実践ビジネス英語』の新年度が開講したので、リアルタイムで聴きました。
CDやMP3の音声を聞きなれた今では、ラジオの音は良くない(ノイズが多い)のが少し気になりました。今週の放送分が、来週NHKサイトでストリーミング配信されるのが今から待ち遠しいです。
学習法は単に聞き流すだけでなく、音読をしっかり取り入れる方針です。今夜も本日のビニエットを5回音読しました。一時期は20回程度していたので回数が全然足りないと思ってます。
単身アパートなので家族に気遣うことなく、一人でブツブツ英語をしゃべってました。日本語で使わない筋肉を使った為、口や顎の周りが疲れました。