Newsweekか週刊ジャパンタイムズで迷う

テレビやラジオ語学講座で、また春の新開講の季節がやってきました。今春もNHKのテキスト売り上げに貢献するかはちょっと置いておいて。
いま迷っているのは、英文リーディング素材です。

The Japan Times On Sunday 13週定期購読

The Japan Times On Sunday 13週定期購読

  • Newsweek(週刊英文雑誌)
    • 購読経験あり

のどちらを定期購読しようか?と。
電車通勤になったこの機会に、英文読解力を上げたいと思ってます。かつ、世間の情報収集も兼ねたい。

追記

The Japan Times Weeklyを注文しました。とりあえず3ヶ月分で。低価格、日本ベースの記事が多い(でもライターは英米人が多い)、英検1級2次試験(スピーチ)対策に適していそう、等が理由。
購入は

にて。本家購入ページと違って、特典としてエコバッグなるものが付いてくるそうなので。
なおNewsweekについては、気が向いたときに大型書店で雑誌を購入したり、サイトで読んだり、あるいは他の素材*1を読んだりすることにします。