デビュー直後に引退

昨日は仕事納め。私にとって近年未経験なことも含め、いろんなことがあった一年でした。ブログ更新の頻度が落ちたのもまさしくそれが理由です。しかも、来年2009年はさらに変化の大きな1年になることが決まっています。人生の中でも転機となるくらいの規模だと予想しています。
ところで一昨日、ほぼ日手帳2009が自宅に届きました。日曜はじまり版です。字体をはじめ、いくつかの点で2008年版と変化がありました。娘達との交換日記に使うため、本体を2006年版のケースに入れました。
さて、手帳本体にはほぼ日特製のボールペンが付いてきます。安物に比べ、ずっと書き味がよいので毎年気に入って使っています。2009年版ボールペンを仕事納めの昨日から“デビュー”させたのですが、
まさかの紛失。速攻で“引退”となってしまいました..orz
職場で午前中歩き回っているうちに落下したか置き忘れをしたようです。のちほど、歩いたルートを必死に探しましたが見つからず。朝にわずか30分ほどしか使わなかったので、とても短いお付き合いでした。仕方がないので、温存している2008年版ほぼ日ボールペンを使おうと思います。