心機一転、生アドエス

裸族になったアドエス

昨夏に購入した“アドエス”ことAdvanced/W-ZERO3[es]。以来ずっと保護ケース(まもるくんシリーズ)に身を包んで使ってきました。
ただ最近、日中に携行する機会が増え、少しでもスリムな状態で持ち運びたい欲求が高まりました。そこでまもるくんを脱ぐことに!私にとってはかなりの冒険です。アドエスを裸族運用してみて、次のような点を実感しました。

  • ボディが薄く感じる
    • まもるくんの厚みがないだけでも、手触り感は薄い
  • スラックスのポケットへの出し入れがしやすい
    • まもるくん表面より、アドエス本体表面のほうが摩擦係数が低いため
  • スライドキーボードを出したとき、ガタツキ感がない
    • まもるくんとアドエス本体のわずかな隙間がないため
  • 新しい機種を購入した気分が味わえる(笑)

など、気に入っています。
心配事としては、ボディに小キズが付きやすい、落下時の破損リスク、シェーバー(ひげ剃り器)に間違えられる?などありますがしばらくこれで運用してみて、来春(以降?)のウィルコム新機種を待ちたいと思います。