気の緩みに注意したい

最近は会社で心身共に疲れてます。帰宅後、モバイル機をイジるパワーもないし、ブログ更新の時間もないし、PCメールの返信もできていないし、英検1級向けの学習をする元気もないし、、といった感じで過ごしています。
そんな折り、今朝は非常に危ないニアミスを体験しました。
ええ、クルマの追突事故のニアミスです。朝の通勤途上、前方のクルマの動きは視界に入っていたのですが、意識はハッキリしているとは言えない状況でした。横断歩道の手前で、前方のクルマが急停止したので、危うく追突するところでした。停止したとき、そのクルマと私のクルマの車間はおそらく10センチもなくほんとギリギリのところでした。
とにかく気合いを入れ直して、このしんどい状況から抜け出したい。まずは睡眠を十分とるのと、週末に気分をリフレッシュしたいと思います。