Bluetoothキーボードを使ってみた(1)

BTキーボードとHTC Universal

Orange SPV M5000(HTC Universal)には、評判の高いとても打ちやすいキーボードが付いています。私も打鍵感などが大変気に入っていて*1、今まで使ってきたモバイル機のなかで最高峰だと感じています。それでも、(机やイスがあって)長文を打つようなシーンではフルキーボードのほうが快適ですよね。
秋のハワイ渡航ではブログ更新をやりたいと思いつつも、ネット環境が確保できるか不明なのでまだ分かりません。それでも、自分用の旅行記やメモは“臨場感たっぷり”の現地で記しておきたいので、その際はDELLBluetoothキーボードを使おうと思ってます。
Bluetooth内蔵で、かつ大画面な手持ちマシンは、

の2台です。
まず昨日は、Orange SPV M5000とBluetoothキーボードをペアリングして使ってみました。キーボードの打鍵感は思い通り快適でした(←久しぶりに使ったw)。一方で、ノートPCと比較してまだまだ快適とはいえない点もあります。
<つづく>

*1:キーボードの配置は慣れきっていない