アメリカの方とプチオフ

NokiaとPalm Centro

昨夜プチオフをしたのは、

の管理人モチさんでした*1。今回アメリカ→日本へ里帰りということで対面できました。しかも、ご主人とお嬢さんにもお会いできるという、“一粒で三度おいしい”特典付き。
“大阪らしい食べ物”をという娘さんのご希望もあって、たこ焼きにしました。

このお店は、目の前の鉄板で自分で焼くスタイルなので、結構楽しかったです。たこ焼きを食べながら、NokiaPalmの話をしたり、お互いの生活環境の話をしたりしました。Nokia N80(娘さん)、Nokia E61i(モチさん)、Palm Centro(cooldad)+たこ焼きで記念撮影をしました。写真には写っていませんが、iPhone(ご主人)も見せていただきました。
海外好きな私としては、アメリカの生活について興味深く聞かせていただきました。ご主人、娘さんともに日本語がお上手でありながら、込み入った話題は英語が飛び出すといった感じで、日英チャンポン*2という理想的な状況でした。
娘さんがとってもチャーミングで、別れる際にはツーショットで写真を取らせてもらいました。アドエスのフルキーボードを開いて見せると、『わっ、カッコいい♪』という反応。モチさんの血を受け継いでモバイル好きなお嬢さんでした。
そして、アメリカの雑誌をいただきまして、そのうち1冊は、

英語リーディング素材でありながら、モバイル情報が得られる、という嬉しいおみやげでした。カリフォルニアに行く機会がありましたら、是非またお会いしたいです。

*1:モチさんとはPalmTungstenC)の話題がキッカケで知り合いました。

*2:ルー大柴のような怪しいレベルではない。