スマフォ in Hawaiiのために(1)

ハワイでザウルスPI-5000

秋にハワイ行きが決まり、とても楽しみです。ハワイ渡航は10年以上ぶりなので、最近のトレンド・話題を情報収集するのもまた楽しい作業です。パスポート更新をサボった結果、新規申請しないといけない点はちょっとアレですが、、
以前ハワイへ行ったときは、

  • ザウルスPI-5000+ホテルのダイヤルアップ回線 (→コチラ

を使って、日本の知人とメールのやりとりを楽しんだのを思い出します。
現在では、ブロードバンド回線、ケータイはもちろん、スマートフォンまで普及する世の中になりました。
そこで、今秋のハワイ渡航のおりに、スマートフォン(のごく一部機能であっても)を使いたいと思っています。私の手持ちで海外で使える機種といえば、

  • Orange SPV M5000 (HTC Universal)

しかありません。
つづく