海外用スーツケース

手持ちモバイル機のカスタマイズはほとんどせず(できず)、他のいろんなコトに興味が向く今日この頃です。
スーツケースもそのうちの一つ。

  • 秋にプライベートで海外旅行
  • 冬以降(来年か?)、ビジネスで海外出張

の可能性が高まってます。

悩みは二つ

  • 20年以上前から使っているサムソナイトの破損部分*1を修理に出さないといけない。どこに修理へ出そうか?
    • →安くて信頼がおけそうなのは、こういったところか。
  • 上記サムソナイトはビジネス出張には向かない(スタイルが古いし、遊びシールの貼りすぎ)。しかも今の時代は、TSAロック*2対応が望ましそう。
    • 例えばタイタンがカッコ良さそう。ニューヨーカーにも定評があるらしい。

[rakuten:selection:10000361:detail]
プライベート用とビジネス用は共有すべきか、別々に準備すべきかを迷ってます。落としどころは、別々に準備する&大きさ(サイズ)敢えて変えておく、でしょうか。
ブランドについては、タイタンのほかにリモアというのがあるんですね(しかしすごく高価..orz)。
海外出張や旅行の多い皆さまは、どのようなスーツケースをお使いでしょうか。

*1:ボディの凹み、壊れたキャスターの取替え

*2:米国同時多発テロ以降に設定されたロック方式。