ROMクッキングと日本語化に成功

ネフロ3.5で日本語表示

Orange SPV M5000のROM焼きと日本語化がとりあえず無事に終わりました。

  • ブラウザNetFrontv3.5で日本語サイトも見れますし
  • Tomboで日本語入力もできますし*1

  • TCPMPで子供の動画が見れるのを確認しました

id:eternal7786さんによる“個人レッスン”と、多くの先駆者の方々のサイト情報のおかげです。
無印W-ZERO3クロックアップ(520MHz)に比べて、SPV M5000のほうがNetFrontの動作が少し遅いように感じます。ただ各種設定が最適化には程遠い状況なので、今後使い心地を確認していきます。
キーボードそのものは素晴らしく打ちやすいですね。キー位置がW-ZERO3系とは異なるので打ち間違いはしますが、「慣れ」が解決してくれるでしょう。
今後、

  • Today画面の設定 (いろいろ)
  • UKTenki、UKTvList、GoogleMapなど慣れ親しんだアプリの動作確認
  • 音楽を聴く

などなど、試したいことはたくさんあります。(つづく)

*1:キャプチャ画像で日付が6/17となっているのは、私が日時の設定を手動で間違ったため