WILLCOM 03(WS020SH)が発表 〜WS015SHはいずこに?

WILLCOM 03発表!

アドエスの後継機が発表されました。各種サイトやニュースリリースを見る限り、私の全体的な印象はいいです。

昨日の予想どおり、Bluetooth搭載と小型化はやってくれました。小型化の実現に寄与したのは“2モードイルミネーションタッチ”なる新たな技術で、意外でした。ボディの形状は、私がシナリオとして考えていた2)に近い感じでありながら、EMONSTERとは違った味付けになっています。

期待すること

  • 質量:約135g(充電池含む)
    • 小型、軽量化は待ち望んでいたので一番嬉しい。
  • カメラのオートフォーカス
    • 131万→約200万画素にアップし、かつオートフォーカスが嬉しい
    • 子供を撮影するのに、カメラ性能はもっと良くなってほしいと思っていたので
  • 2モードイルミネーションタッチ
    • テンキーを搭載しつつ、省スペースを実現。この操作感には期待したい。
    • 未知数なので、不安要素でもあるw

  • ケータイShoin
    • ここにきて、定評あるATOKを捨てるとは意外。
    • ケータイShoinの使い勝手に自信がある(?)ための決断だろうから、期待したい。
    • 不安要素であるのは言うまでもないw
  • Bluetooth搭載
    • Bluetoothアダプタが使えるので、ワイヤレスで音楽が楽しめる
    • WILLCOM 03を使って、Palm Centroでネット接続できるのだろうか?ちょっと期待
  • 3色が選べる
    • 最初からカラーバリエーションがあるのは、選択の楽しみがあって嬉しい点。

困ったこと

1点だけ述べます。

  • 価格が高い(63,120円)
    • 「W-VALUE」割引を使えば実質負担額35,520円だが、“24ヶ月の縛り”が前提条件

この1点で、すべての期待が吹っ飛んでしまいそうな勢いかも..orz

では、WS015SHって?

本日発表される新機種は「WS015SH」だと思い込んでいました。
では、WS015SHの正体は何でしょうか。無印W-ZERO3の後継?出るとしても、63,120円を上回る予感満載ですが、、

現行アドエスとの比較

おなじみdawnpurpleさんちが詳しいです

これを拝見すると、辞書ソフトの変更も気になりますね。辞書好きなもので(^^