はてなアンテナビューワ “待たされ感”が軽減

Ver1.02(下にプログレスバーあり)

コチラ

このGW連休、W-ZERO3Palmのカスタマイズはほとんどできずでした。

と書きましたが、言い換えると、「少しは」カスタマイズをしました。
その一つが、

です。アドエスで愛用中の「はてなアンテナビューワ」を最新版にしました。

* 「メニュー」に「サイト変換リンク」を追加
* QVGA端末での表示不具合の修正
* 「HTML取得中..」表示の排除
* 「項目移動」メニューの動作変更

体感速度が速く

一番嬉しかったのが、体感の表示速度が速くなったこと(当社比:2倍)です。
前バージョンでは画面中央に『HTML取得中...』とだけ表示される為に“待たされ感”があったのですが、本バージョンでは取り込んだ文章から表示してくれるため、すぐに文章を読み始めることができます*1。全部読み込み終わるまで、画面下のプログレスバーで進捗が分かります。
あと、携帯表示用サイト変換リンクの機能も追加され、アンテナから気になるサイトへ飛ぶ際の、表示負荷の低減を図っておられます。こちらも嬉しい機能ですね。
Windows Mobile機ではてなアンテナチェックをなさる方は、新しい「はてなアンテナビューワ」を是非お試しください。

*1:ブラウザNetFrontの長所を踏襲したような感じ