ガレージピクニック

世間ではゴールデンウイークが始まっている方もおられるようですね。我が家はいつもの、、いや、ちょっぴり楽しい日曜です。
午前に近所の子たちが集まっていつものように遊んでいました。保護者が立ち話をしているうちに、奥様方の提案で、子供たちにおにぎりでも食べさせましょうかということに。
場所は我が家のガレージで。クルマを追い出して、日陰のスペースにレジャーシートを敷きました。何家族かのお母さん方が、おにぎり、即席おかず、お茶などを準備しました。食後には、くだもの、アイスクリーム、おやつ、、と色々出てきて子供たちは大喜びでした。
子供たちはただいま遊びの第二部(午後の部)の真っ最中。私は少し抜け出して、ネット巡回をば(^^;) 
アドエスファームウェアアップとか、Palm機のアプリ導入とか、ブログ書きとかやりたいことはあるのですが、今日もそうはいかないようです。行楽地に遊びに出かけたと思って、子供に時間を捧げます(というか、遊んでもらっているのは私のほうかもしれません..orz)。
おっと、私も子供たちに合流します。近所のご主人に子供の相手を任せっきりにしてますので、、