MDウォークマン代わりにPalm Centro

kimicooldad2008-04-11

今週はモバイル機いじりよりも、語学の学習に時間を使っています。朝はイタリア語、夜はビジネス英語。趣味要素の強いモバイルより、健全な生活かも(笑)
発話練習のため、リピーティングとシャドーイングをしました。英語をしっかり発話すると日本語の時とは違う口の筋肉を使うので、ほっぺと顎のあたりが疲れました。カラダの運動不足と一緒で、スピーキング練習をサボっていた証です。反省。
今日は久しぶりに電車通勤をするので、NHKラジオ講座を録音したMDを聴こうと思ったのに、いくら探してもMDウォークマンが見当たりません。昨秋の引っ越しダンボールをアサっても、専用イヤホンしか見つからない..orz 本体はどこだろう。
いつもどおり、Palm CentroのmicroSDカードに入れているビジネス英会話のMP3音声*1を、pTunesで聴こうと思います。あ、そうそう、“音飛びのしない”Bluetoothイヤホンを使ってです(^_^)v

*1:音源は、NHK出版から出ているCDブック