アドエスのアップデート

各所で話題になっていますが、アドエスのアップデートが配布されています。

■「1.02」「1.02a」→「2.00a」のアップデート内容

  1. ホームメニュー機能を追加しました。
  2. クイックメモ機能を追加しました。
  3. W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
  4. その他、動作の安定性を向上しました。

時間をとって、アップデートしたいと思っていますが、いろいろ拝見していると、気になる“副作用”が2点あるようで。

  • [es]silencerが使えなくなる?
    • 一見撮影できているようだが、撮影した画像をきちんと見ると真っ白な画像だとか?
    • シャッター音が消せるアプリなので非常に重宝しています、もし使えなくなるとすれば、イタイですね。
  • SpeedMail(?)が 使えなくなるのはSTMailMUIでした。しかし、早々に作者の方がバージョンアップ対応されて、使用可能となったようです(→コチラ)。
    • これは私の読み間違いかも。別の便利アプリだったかもしれません。引き続き情報収集が必要。
    • もしこのSpeedMailが使えなくなると、『かえるメール』を打つのが面倒になります