勝手な方程式が崩れた

Sprite BackUpの画面

今月はじめにはRIKENさんが、このたびはdawnpurpleさんがアドエスの再構築をなさったとのこと。

私のアドエスは一時挙動不審な時期があったのですが、最近の数ヶ月はすこぶる快調であまり怪しい挙動を示しません。どうやらアドエスには自己回復機能*1が備わっているようです(*_*)☆\
dawnpurpleさんのエントリを拝見して気になったのが、

以前からこの話はネットでも散見されましたが、アドエス同梱のSprite BackUpは信頼性が乏しいですね。

という記述。

  • バックアップソフト=安心

という私の勝手な“方程式”が崩れました。
時折、Sprite BackUpを使ってアドエスのバックアップは取るようにしていますが、そういえばリストアを試したことがありません。いざという時にきちんと環境復元してくれるのか心配になってきました。
ということで、今後は星羽(id:Hoshiba)さんの

を試させていただきたいと思います。ました<(_ _)> (W03DataBackupインストール&バックアップ済み)

*1:たまたま挙動不審だったのか(以前)、たまたま快調(最近)ということでしょうか