休日はWS004SHの出番

コチラの続きです。
今月中旬頃になって、”半手動で”ATOKの単語登録をしました。それ以来、休日にはテキスト入力+はてな更新の手段としてホワイトW-ZERO3WS004SH)を使っています。

  1. Tomboで書き貯めたテキスト文のうち、はてな投稿したい文章 をコピー、
  2. ブラウザNetFront3.4上で、はてな編集画面にペースト

という感じです。

キーボード

アドエスに比べて、やはり広いキーボードは打ちやすい点が○。キー配置のスペースにゆとりがあるのと、フルキーボードに数字キーが含まれているのが良いです。
ただ、キーを押下する時のプチプチ音が大きいのは△〜×でしょうか。今週半ばの東京出張では、講演メモ機として同行させるつもりでしたが、このプチプチ音がその気持ちにブレーキをかけていますorz

ネフロ3.5起動時はコピペできない(メモリ圧迫?)

ブラウザにNetFront3.4を使っている理由は、3.5コンセプト版を起動している状態では、

  1. Tomboで予め作成したテキスト文をコピーして、
  2. NF3.5上のはてな編集画面にペーストできない

のです。
NF3.5起動状態ではW-ZERO3のメモリーを圧迫してか(?)、コピーの時点でうまくいっていないような気がしています(結果として、ペーストできない)。

↑【2/24 23:55追記】WS004SHをソフトリセットして再度試してみましたら、コピペがうまくいきました\(^-^)/。環境は、WS004SH+Tombo1.17+NF3.5 です。うまくいかなかったのも事実ですので、削除線を引いて残すことにします。

↑【その後も追記】やはりNetFront v3.5を起動すると、(ネフロ自身ではなく)他の起動アプリが重たくなるように感じます。お使いの皆さんはいかがでしょうか?
ネフロ3.5自身の使い勝手うんぬんよりも、他のアプリへ悪影響を与えることが不満です(-_-;)