Treo700pにVajaケース

Vajaの白い箱

先週末に届いたVajaケースです。はるばるアルゼンチンからやってきました。

私にとっては久しぶりの革ケース購入。気軽に使うCentroにはクリスタルケースを装着していますが(→コチラ)、ちょっと大切に使いたいTreo700pには革が似合うかもしれません。
このVajaケースは“Treoにピッタリ、手にしっとり”といった感じ。柔らかくて、優しい肌触りの革です。TungstenCで使っていたCovertecの革ケースとは対照的(硬くて、カッチリした革)とでもいいましょうか。
使い込んでいくと、もっと柔らかくなるんだと思います。

写真レビュー

  • Vajaのワンポイントマークが入った白い箱(↑の画像)
  • 箱のなかに、ポツンと可愛らしく入っていました

  • 前面には大きく2つの開口が。それぞれ、液晶画面用とキーボード用ですね。

  • ケース内側の茶色い革に、Vajaマークが刻印されています。

  • 裏側です。

  • Treo700pを入れてみます。

  • 文字どおりジャストフィットです。

  • キーボード部もしっかり開いています。上側のボタン*1を押すときに、Vajaの革に指が当たって少し気になります。

  • 裏側です

  • スタイラス取り出しやカメラ部に対しては、一切邪魔になりません。

  • 底面にも開口あり

Vajaケース、参考サイト

Vajaケースの存在は、2年ほど前に*2巡回先の皆さんのサイトで知りました。特に印象的なエントリをリンクさせて頂きます。

  • Treo650(その22)---Vajaケース (nobuさん、2006年1月)
    • Vajaケースとクリスタルケースを使い分けていらっしゃいます
  • vaja のケースが来た♪(2006年4月、id:Arieさん)
    • 詳細に写真をアップしておられます。これらのアップ画像が、私の背中を押した可能性があります(^^
  • vajaいい。とにかくいい。(2007年3月、takedddさん)
    • Treo3兄弟(?)にVajaを着せておられます。しかも、3人とも自立しています(^^

*1:すなわち緑ボタン、5wayの上ボタン、赤ボタン

*2:当時私は、CovertecケースをTungstenCで使っていました。