おんぶにだっこ、NHK

NHKには相変わらずお世話になってます。
火水は、本業でヘロヘロになりました。時間単位の締め切りの連続。ある仕事をサバいても、次から次へと締め切りがやってきました。同僚とうまく連携プレーをし、なんとか今日には山場を越えそうです。
そんな週中の仕事疲れを癒してくれるのは、NHKでした。

  • 火曜は『プロフェッショナル 仕事の流儀』
  • 水曜は『その時 歴史が動いた』
    • 今週は秀吉の猛将、加藤清正のお話し。やっぱ熊本城はカッコいいと思いました*1
  • さらに水曜は『SONGS』

SONGSでは甲斐よしひろの歌を久しぶりに聞きました。HEROとか安奈とか、30年ほど前によく聴いた曲です。懐かしくて、思わずテレビ画面の歌詞をじーっと眺めてしまいました。
そして朝の通勤時には、NHKニュース、NHK教育テレビえいごであそぼ』、NHKラジオ『ものしり英語塾』、、とこれまたNHK。以前いろいろと不祥事はありましたが、お世話になっているNHKです<(_ _)>

*1:以前に2度、旅行で訪問したことがある