Palmでのアドレス管理

TungstenCTreo→Centroと、アドレス帳管理にはずっとAddrexを使ってきました。ところがTungstenCでは特に問題はなかったのに対し、Treo680からはAddrexでの検索がやりにくくなりました。ふりがなに非対応だからですね。
それでもカテゴリー分けなどを併用してAddrexを使ってきたものの、やはり不便さを感じるようになりました。ちっちゃなCentroを常時携行するからです。
そこで、

  • Contacts(Treo/Centroの標準アプリ)での活用法

について勉強中です。

Palm系で定期巡回させていただいている皆さまです。先人の情報に感謝です。

アドエスPalmの両方で快適にしたい

私の運用では、母艦PCのOutlookにアドレスデータを集結させています。つまり、Outlookが中心にいます。そして、

という受け渡しをしています。
まず、アドエスは“ケータイ”です。そのアドレス帳データが見えにくくなっていけません。電話をかける時に支障が出ますから。
一方、Palmは“PDA”であって、電話をかけることができませんorz。けれど常時携行している以上は、見やすい形式で情報を持ち歩きたい(^^
Addrex→Contactsへ移行できないか、ちょっとお試し中です。(つづく?)