700pでもバッテリ大放電

Battery discharge @700p

Treo700pでも発生しました、、orz 
私のTreo680でお馴染みだった“バッテリ大放電”のことです。700pで2回目のことなので、日記に記しておきます。

放電の様子

スクリーンショットは、最近5日間の様子です。左から、2/10(日)、月、火、水、2/14(木)。
青い線を見ると、

  • 月曜に急落(1回目)
    • 夜、落ち込みはいったん止まった
  • 火曜に急落(2回目)
    • バッテリ残量はほとんどゼロまで落ち込んだ
  • 水曜は放置
    • 就寝前にバッテリ充電し、
  • 木曜の起床時に、満充電へ復帰

急落した原因はよく分かりません。Bluetoothは使っていないと思いますが、

  • 赤外線ビームは使いました
    • Palm TX→Treo700pへXiinoキャッシュデータを飛ばしたり
    • Treo700p→Centroへメモデータを飛ばしたり

ビームが原因?それともインストール済みのアプリの相性でしょうか。

700pアップデートは済み

もしや、アップデートをしていないから?と頭をよぎりましたが、コチラにしたがって、

  • Phone →Menu →Options → Phone Info

にて

Treo700p-1.10-SPNT

とバージョンがアップデート済みであることを確認。念のため、親元のエントリ(→コチラ)も確認(^^ その他に700pアップデートがあったかについては要調査です。