iPod化したCentro

CentroがiPodに

以前にも触れましたが、Treo680を所有しているのにCentroを購入した理由のひとつが、iPod化です。Treoですと、ワイシャツの胸ポケットに入れるには重たいと思うようになったからです。
しかし、Centroは小型で軽いので、ワイシャツの胸ポケットに入れてもシャツの型はそれほど崩れません。毎朝、10分足らずの徒歩のときには、Centroで英語教材の音声を聴いていて、すっかりiPod化しています。
今までヘッドフォンにはネックストラップ型『MDR-NE2』を使っていましたが、久しぶりにくるくるイヤホンに変えようと思います。くるくるイヤホンだと、装着時にストラップが首の周辺に触れることもないですし、収納時には巻き取って会社カバンに放り込めるからです。
なお、3.5mm→2.5mmの変換プラグにはソニー製『PC-262S』(→コチラ)を使っています。

昨年末の東京出張の際(→コチラ)、ヨドバシに一瞬立ち寄って購入したものです*1

*1:レジで支払いを済ませたあと、商品を置いたまま帰ろうとしたのは内緒です