モバイルマシンの大移動(3) 〜W-ZERO3

大移動シリーズ(1)と(2)の続きです。

11月、12月はPalm機の話題が大半を占めていて、W-ZERO3の話題はたまにアドエスが登場する程度だったように思います。
実は初代W-ZERO3WS003SH)も旅立っていたマシンの一つでした。
国内スマートフォンの火付け役といわれる初代W-ZERO3。発売は2005年の秋だったでしょうか。私はしばらく遅れて、(電話機としてではなく)自宅内の無線LAN端末として、入手するに至りました。

モバイル機としては大きな画面、打ちやすいキーボード、慣れ親しんだ*1Windows Mobileの操作性のおかげで、自宅でのブログ更新用や各種ビューワ用途で活躍してくれました。
ただ、頻繁にフリーズするなどその不安定さが不満でしたので、思い切って決心することにしたのです。
しかし、、、こんなコトになってます(*_*)☆\


これからは、このパールホワイトW-ZERO3WS004SH)のことを何と呼ぼうか。
“初代”と呼ぶのは違う気がしますので、ホワイトW-ZERO3、白W-ZERO3、無印W-ZERO3でしょうか。
id:RIKENさん、お仲間になりましたのでよろしくお願いします<(_ _)>

*1:Windows CE →PocketPC と使い続けてきたので。