子供から情報の“逆輸入”

子供から学ぶことは多々あるのですが、今回はお笑い系というわけでして。ええ、小島よしおのことです。
数ヶ月前でしょうか、上の子が幼稚園で覚えてきたのが、「そんなの関係ねぇ」で始まるおぱぴーネタでした。
我が家はNHK以外はほとんどテレビを見ないので*1、お笑い芸人の情報はいつもかなり遅れて知ります。私が小島よしおをテレビで見たのも、つい1ヶ月ほど前でした。
家では上の子が振り付けながらやるので、下の子もすっかりマスターしてしまったくらいです。幼稚園では女の子もやってるの?と尋ねると、やるのは男の子であって、

  • 女の子では私だけかなぁ

とのことでした(^^;) これからも子供から情報を“逆輸入”して、芸能情報の入手に努めたいと思います、、 

*1:娘が観るプリキュア5は例外です