PalmDesktopのインストール繰り返し中

月曜の会社にて。母艦のOutlookからメモデータをTreo680に流し込めば、Treoの復旧は完了、、のはずが大変難航中 orz

  • PalmDesktop 4.2(Treo680に同梱の版)

のバージョンで10月以降ずっと問題なく同期していたのに、今週から(同時多発トラブル以降)Outlookのメモと同期がうまくいかなくなりました*1。そこで、今年の9月末まで実績のある

  • PalmDesktop 4.1.4EN+陣来霧さん日本語パッチ

に戻してみましたが、Outlookとすべての同期*2ができなくなりました。10月に職場を異動して、ネットワーク設定を変えたのをきっかけにOutlookの設定も変えざるを得なかったので、コンジットか何かがおかしくなった(?)模様。
Treo亭』のなるさんの手順を参考にさせていただき、再度PalmDesktopのクリーンインストールをしようと思ってます。

1.コンパネからPalmDesktop アンインストール
2.レジストリから U.S. Robotics 削除
3.PalmDesktopのディレクトリを削除(UserDataが必要な場合は退避)
4.PalmDesktop414EN インストール
5.pd414jdsp 実行
6.pd414names.reg 実行
7.HotSyncManagerを止めてoldfiledeleter.bat 実行
8.HotSyncWizard.exe 実行してOutlookと同期を選択
9.デバイスをつないで、Hotsyncを実行
10.Outlookプロファイルを選択<デフォルトのまま
11.スタートアップにpalmOne Registrationがある場合は削除

このうち6〜11は、従来までの私の手順とは異なる部分ですので、今回やってみます。 →やってみた結果、うまくいきました。

“PalmDesktop”を含む過去エントリ

http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/searchdiary?word=PalmDesktop

【23:30追記】Outlookとの同期成功

手順7,8,9,10 の4つを行なって、Outlookと無事に同期ができるようになりました。8の『Outlookと同期を選択』をやっていなかったのが、一番の原因と思われます*3

*1:一部のメモのみ同期するが、すべてのメモを同期してくれない

*2:メモ、連絡先、予定表、ToDo

*3:ただ以前はこの手順を踏むことなく、Outlookと同期はできていた。よく分からないが、結果オーライということで