WM5torageがActivateしない時

WM5torage error

以前(10月29日)、アドエスを“ストレージ”にしてくれるアプリ『WM5torage』についてエントリしました。その際に、

と書きました。
ところが、Version 1.78beta2でも、Activateにならない場合があります。それは、

  • WM5torage以外に、たくさんアプリが起動している時*1

です。しかし、心配することはなく、

  • 起動している他のアプリをすべて消去してあげれば*2
    • WM5torageがActivateとなり、使うことができる

というのを私の環境で確認しています*3
私が以前のVer.でWM5torageがうまくActivateしなかった原因も、コレだった可能性があります。
WM5torageがうまく動作しない(Activateにならない)方がおられましたら、一度お試しください。

*1:あるいはキャプチャ画面のメッセージのように、(1)ストレージカードからプログラム起動したり、(2)カード上のファイルにアクセスしている時かも。私はmicroSD上のプログラムは起動していなかったので(1)はありえない。(2)については未確認。

*2:他のアプリが起動していても、WM5torageがActivateする場合もある

*3:再現性よく確認している