久しぶりのビジネス英語

昨日は数年ぶりに仕事で英語を使いました。アメリカから来客があったためです。日本の子会社の方も同行していたので日本語もOKでしたが、アメリカの方のプレゼンに対しては直接英語で質問しました。
久しぶりのわりには、意外にもスラスラと口から英語が出てきてまあ満足でした。それほど込み入った話ではなかったですし。
新しい職場になったのをキッカケにして、NHKラジオ講座を聴くようにしています(まだ不定期ですが)。ライフスタイルが変わり少々テンパっていてPDAをイジる時間が減っていますが、家族との触れあい、自分の英語学習時間の捻出なども含め、しばし試行錯誤の生活が続きそうです。試行錯誤、結構楽しんでます(笑)