引っ越し時の3点セット

3点セット

昨日の引っ越しは無事に終了。時間単位でスケジュールに追われ、まるで本業の仕事のような忙しさでした。ダンボール詰めも約9割しかできず、一部は引っ越し屋のお兄さんに手伝っていただきました。
引っ越し前の数日間、大変な状況をサポートしてくれたのが、日頃からお世話になっている3点。

  1. アドエス
  2. Treo680
  3. ほぼ日手帳

です。

  • アドエス
    • 通信系すべてを担当。引っ越し業者さん、光熱関係の窓口、自宅にいる家内との電話はコレ。
    • 近くの目印のコンビニまで来たんですが、マンションの場所が分からないんですけどー、なんて電話も受けました。
    • メールやネットをたまにしたり、週間天気のチェック(UKTenki)をしたり。
  • Treo680
    • 電気、ガス、ネットプロバイダの電話番号は、2年前にTungstenCのメモに記載していたもの。いまはそのメモがTreoに入っているのでそのメモを閲覧したり。
    • 荷造り作業時の音楽プレーヤーとして
    • 予め入力済みのToDoは、Treoで確認した。
  • ほぼ日手帳
    • ToDoを書き込んだり、追加記入したり
    • 走り書きメモはすべてコチラに書きました。

さて、今日はまだ疲れが残っているので、子供とまったりと過ごしています(^_^)