バッテリ、暴れる(2)〜大放電テスト続行中

kimicooldad2007-09-10

オーナーである私の意志とは無関係に、Treo680の“バッテリ放電テスト”が絶賛進行中です。最近かなり萎え気味といいますか、怒りに近い領域(-_-;)にまで来ているかもしれません。どんな素晴らしいマシンでも電池がないとただの固まりですから。ソフトリセットしても、“バッテリ大放電”に効くときと効かないときがあるような。
日曜日、幼稚園の行事から帰ってきてTreo680でメモしようとすると、

  • “あなたの”バッテリは大変低いです

と。え?私のせい?私が怒られているような気分になり二重の萎えです。
策としてまずはTreo680のハードリセット。究極は、姿形が似ているTreo755pへの乗り換えでしょうか?(*_*)
【つづく】*1

*1:ただし、755pのバッテリも少し挙動が変なようです