80万ヒット、いただきました

今朝カウンターを見ると、80万を超えていました。ご訪問いただいた方々、ありがとうございます。
はてなダイアリーを始めた2年半前に比べて日々の多忙さが慢性的に陥っており、PDAを弄る時間やはてな更新に割ける時間が減っています。が、引き続きマイペースで続けていきたいと思っています。今までどおり、PDAなど電脳小物、子育て、英語学習などの話題もエントリしていきます。宜しくお付き合いくださいませ。
ちょっと、手持ちマシンの近況についておさらいを(母艦パソコン*1は除く)。

メイン端末(2台)

  • Advanced/[es](通称:アドエス
  • Treo680
    • 私にとってPDA専用機。
    • 1)メモ取り、2)予定表(閲覧、入力)が最大の使用目的
    • その他個人データベース系アプリ*2をはじめ、豊富なPalmwareアプリ群で日々楽しむ

サブ端末(3台)

  • 初代W-ZERO3WS003SH
    • 自宅の無線LANを使った、ネット端末機として(ブログ閲覧、メール、掲示板)活用
    • 3.7型の大きな液晶画面、打ちやすい内蔵スライドキーボードがお気に入り
    • アドエスに比べて不安定で、1日に1〜2回ソフトリセット必要なのはご愛嬌(笑)
  • TungstenC
    • 自宅の無線LANを使った、ネット端末機として(ブログ閲覧、メール、掲示板)活用
      • 初代W-ZERO3と用途がカブるが、TungstenCのほうが爆速で快適
      • ただし、日本語サイトは文字化けするところがあり、これはご愛嬌(笑)
    • メイン使用の座はTreo680に譲ったものの、Treoが挙動不審になった場合は、比較検証マシンとしても活躍
    • Treo680に比べたアドバンテージは大きく2つ。無線LAN内蔵と爆速スピード(モッサリ感なし)。
    • 2台しかない貴重なPalmマシンなので、今後も大事に使っていきたい
  • Psion NETBOOK PRO
    • まだ立ち上げ途上の端末。一度フルリセットをかけてから、再構築途中。
    • 夏休みが明けてからは、泊まるところとは逆の家に置いていて、すれ違いの生活が続く(笑)
    • 後日、セットアップを継続予定

*1:自宅にDELLデスクトップPC、アパートにVAIOノート typeT

*2:SplashID(パスワード、重要情報の管理)、PEM(こづかい帳)、燃費君(マイカー情報メモ)ほか