嬉しい『いってらっしゃい』

今日は近場ですが泊まりで出張に来てます。アドエス+BTキーボードの“実戦投入”ということで、ホテルの客室で*1パチパチと打っています。快適なキーボードですね。
さて、今朝は自宅から出かけたので、ふたりの娘の『いってらっしゃ〜い』に送り出してもらいました。ニヤケるのをこらえていたのは内緒です。といいますのも、普段の平日なら赴任先のアパートから出社するので、いってらっしゃいと見送ってくれる人は誰もいませんので。
娘たちも、お父さんの出社姿を久しぶりに見れて嬉しかったようです。私が玄関を出てからも窓を開けて、私の姿が見えなくなるまで見送ってくれました。合計10回を超える『いってらっしゃ〜い』の連呼でしたので、ご近所の目が気になるくらいでした。

*1:ただいま人との待ち時間