リトラクタブルケーブル・デュアル、予約した

今回予約開始されたケーブル

コチラでも書いていたアドエス用のケーブルですが、Vis-a-Visから予約受付が開始されました。さっそく予約を済ませました。

※通常のACアダプタを使用するよりも充電に時間がかかります。

というデメリットがあるようですが、私にとっては

  • パワーバンクスリム(ダイヤテック製)が使えるようになる点
    • すなわち、家庭用のACコンセントがなくても、パソコンがなくても、
    • 電車やクルマの移動中に*1、パワーバンクスリム+リトラクタブルケーブル・デュアルに接続することでアドエスの充電が可能

が最大のメリットになります。

9月下旬出荷開始予定、ただいまご予約受付中です。

↑入手できるのは約1ヶ月先になりますが、楽しみに待ちたいと思います。

参考:PowerBank slimについて

FILCO パワーバンクスリム FPS220U

FILCO パワーバンクスリム FPS220U

*1:今までは移動中の時間を利用して、モバイル機器を充電することがあった。しかしアドエスだけはできなかった