WILLCOM電波、不調

ホームアンテナの紹介チラシ

日曜日あたりから、自宅でウィルコム電話の電波の掴みが悪くなっています。室内でも、窓際でも、庭に出てみても程度は同じです*1
私のAdvanced/[es]も、妻のケータイ(WX320K)も同様でして

  • (主に)圏外〜1本程度

です。
先日妻と通話していたら*2ブチッと切れましたし、このアンテナ本数ですとメール受信もリアルタイムにされません。数時間遅れで、まとめてメール受信されたりします。しかも5日ほど続いています。
ウィルコムユーザになって1年が過ぎましたが、こんなに悪い状況は初めてです。最寄のアンテナが原因だろうと思い込んでいます。
そんななか、ウィルコムから届いた封筒の中に、

ホームアンテナでもっと快適に!!

の案内チラシを見て、ウィルコムにはわざわざこんなのが必要なの?と妻は少々機嫌が悪め(汗) せっかくウィルコムユーザになってくれたばかりなので、悪いイメージを早く払拭したいところです。
8/18エントリにつづく

*1:よって、ホームアンテナで改善するとは考えていない。ウィルコムが設置したアンテナ側の問題であろう(?)と思っている

*2:私が出先、妻が自宅