Bluetooth接続とバッテリの不調?

バッテリグラフ(14日分表示)

最近Treo680についてご紹介していないのは安定稼動中だから、、と言いたいところですが、実は2つの挙動不審に悩まされています(それ以外のPIM用途では全く問題なし)。
1つは、バッテリの減りが多いように思うこと(体感)。

  • 気づいた時期は、7月ごろ。
  • ネット接続はせず、目覚まし時計やPIM用途が主なのに、週末2日間充電しないと残量が60%くらいにまで減少*1
    • 念のため、カメラパッチを当ててみたが、状況は変わらず

2つめは、コチラでご紹介したPC経由+Bluetoothアダプタによるネット接続がうまくいかないこと*2

  • ネットワークへの接続はできているようだが、
  • DNSのところでうまくいかないようです(↓ブラウザXiinoの画面)

 

  • Bluetooth接続が不調になった頃にしたことは、TungstenCのCD-ROMに同梱のWorldMateをHotSync経由でTreo680へインストールしたこと
    • WorldMateを起動するたびに、毎回リセットがかかるようになった
    • そこで、WorldMateをアンインストールした

Treo680での使用アプリも定着してきたので、このあたりでハードリセット&再構築したほうがいいかもしれません*3

*1:以前は80%以上?←あやふやな記憶

*2:W-ZERO3Psion NETBOOK PROがあるので、Treo680でのネット接続の必要性が低かった。しかしPalmGateの話題を知ってから、急に改善したくなった

*3:しかし、先にアドエスPsion NETBOOK PROの構築を終えてしまいたい、、