サスペンドロックと子供の戦い

自宅では無線LAN環境があるので、初代W-ZERO3TungstenCをよく使います。すると子供(特に次女)が近寄ってきます。そのときにPowWowを利用して、

  • カメラ→IEボタン と押す

ことにより、W-ZERO3サスペンドロックします。これで一安心です。子供がW-ZERO3のボタンを押しまくっても、私が編集中だった文章をぐちゃぐちゃにされたり、意味もなくたくさんのアプリを起動させられたりすることがありませんから。
しかし、恐るべし我が子です。一度だけPowWowによる“封印”を解除されたことがあります(^_^;) いろんなアプリを起動されて、W-ZERO3がフリーズしていました。偶然にも、左右のソフトキーを押したんだと思われます。