[Treo] 伝家の宝刀、Treo680

お寿司屋で役立ったのがTreo680でした。
ある程度おなかが満腹になると、子供は落ち着きがなくなるものです。その日は下の子がえらくご機嫌斜めで、あやしても、おやつを食べさせても泣き止まなくなりました。
そこで“伝家の宝刀”を抜きました。Treo680を取り出し、SDカードに入れているプリキュア5の動画を流すと、ピタッと泣き止みました。
まあTreoというよりプリキュアのおかげな訳ですが、感心したのはTreo680のボリュームの大きさです。TCPMPで70%くらいのボリュームで、あの騒々しい店内でも十分聞こえる音量でした (初代W-ZERO3では我々家族しかいないマイカーの車内で、ボリューム最大にしても子供がW-ZERO3に耳を押しつけていた(^_^;) のとは対照的)。
小型のボディでいつも持ち歩けるからこそできたわけで、Treo680の威力に感謝です。