IXYのSDカード死亡か

IXYのカード異常

カメラの良くない話題がつづきます。
GW前半はおばあちゃんちに帰省していたのですが、戻る前にIXY Digital 70からSDカードを抜いて、おばあちゃんのパソコンへ写真データをコピーしました*1
そのあと、SDカードをIXYに挿すと、、、

  • 「カードが異常です」

とのメッセージが。
おばあちゃんのパソコンが少々不調だったのが原因かも。もうSDカード、およびカード内の写真データは“死亡”でしょうか。おじいちゃん、おばあちゃんと孫の触れ合いの画像がたくさん入っていたのに残念です。

【追記】3つの方法、効果なし

http://knowledge.livedoor.com/11696
を参考にデータ復旧を試みましたが、ダメそうです。

  1. カメラでの初期化不可(カードの存在を認識しない)
  2. WinXP PCのマイコンピュータのディスク管理上でカードを認識しない
  3. PanasonicのSDフォーマッターの最新版(Ver2.0.0.2)をインストールするも、カードを認識しない

よって、ハギワラシスコムの512MBが1枚、昇天したようです(−_−;)

*1:データはコピーし終わったので、画像と動画は無事です。ただし遠い実家のパソコン内の話であって、いまの私の手元にはありません